FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

経過報告?

気づいてみると久しぶりの更新でしたねw
今回は経過報告というか、新制限デッキをいろいろ回してみてて
思ったことなんかを書いていこうかなと思います。

まず、最初に作ろうと思ったのがBFだったと思います。
それで作り始めたのですが、なんだうまくいかない気がしたんで
とちゅうでやめました。それに今までも何回か作ったことあるんですけどもしっくりこないというかなんというか……
それで次に猫を作り始めました。
あんまり使ったことなかったんでいろいろ参考にしながら組んでいきました。
それで回していくと最初の10戦で7敗するという散々な結果w
まぁ同じ人の同じデッキに負けたりしてましたw
ドラゴンとよく当たって、よく負けた気がしますw
あとはまぁいろいろプレミスしたんで自己責任というか、
ドラゴンと当たって負けたときは高打点のモンスターを処理できなくて押し切られたことが多かったと思います。
それに猫かサモプリ引けないと高打点に対処できませんでした。
つぎは、貪欲3にしたり微調整していくと今度は7,8割くらいの勝率だったと思います。
それでも勝てない時が出てきたんでまだまだ構築が甘いんだろぅなぁと痛感、
んで、何を思ったか次はチェンバを作りましたw
作ったというか前制限を調整しただけですけど……
回してみるとなかなか勝率がよかったです。
9回やって8勝1敗だったかな、
負けたときにやめたんであんまり考えられなかったw
負けたときは先行は相手で、初ターンでスタダ召喚されました。
そんで2伏せでエンド。
こっちのターンでイパーイ伏せてエンド。
相手の伏せのリビデでサモプリつって、効果で魔力カウンターはずすと魔法使い特殊召喚できるって言うやつを出してきて、んで手札から☆3ちゅんなー召喚、んでアーカナシンクロ召喚。
んで破壊効果にチェーンして発動したのはいいんですけど、
その引いたカードが攻撃に発動するカード(ディメンションウォール)だけでして、
アーカナの効果で破壊され、あと600くらいで負けましたw
この勝負でフリーチェーンの優秀さを再認識させられたかなw
これがおわって次のデッキに取り掛かろうとした時に、
『光の援軍』が実装されてたんで、ライロを組んでみよぅと思ったと思います。
それでまず考えたのがアンデライロですかね。
以前リアで組んでいたデッキを改良して回そうかと思いました。
そう思ったんですが、援軍等が制限かかっているんで速さが足りないかなぁと思いまして、
落とせなくて下手にアンデ引くとめんどいことになりそうなんでやめました。
それで、つぎは純ライロ行こうかなと思いまして、やっぱり前より速さが落ちるかなぁと。
そこでクリスロード?っていうのとチェンバのときにあたったんでそれ組んでみようと思いました。
くみおわって早速回していると結構勝てるんですね。
部屋に入ってるときにタイムアウトと遭遇して、負けてなかったら10連勝以上はしてると思います。
けどさっき負けましたw
先行だったんですけど、ライコウ、サイク伏せエンドで、相手はサイドラリリースライザーでライコウをデッキトップに、次のターンまた伏せると異次元♀召喚で攻撃されて除外されーの、ダメージ受けーので散々でした。
んで次に引いちゃったネクガ伏せエンドするとリリースガイウスで負けましたw
なんというか、引きが悪い&相手が引き良い?で負けたのかなぁw
ライロ回して手思うのはやっぱり運要素つよいなぁとw
効果で落ちるカードがよければ勝ちやすいし、手札が残念なことになることもありますし、
とりあえずの結論はライロは運だ!ってことですかねw
そんなところで今に至ります。
次はどうしよぅかなぁ。
けんとーでも組んでみるかなぁ。
それじゃぁまぁ今回はこのくらいで、

また書くからねー

2010-04-12 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アカウント

twitter
・NOIR
Skype
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。