スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとがんがえてみよぅかな

ということで新制限になったことだし(今更だけども)、ちょいと使うデッキを見直してみようかと思っていたりしていますです。
今は前制限に使っていたトラゴジェネクスを改変してジェネZERO使ってたりします。
リアルでもトラジェネ使ってたんですけど、今は使うデッキがなくてちょっと困ってたりするんですよねぇ。
ジェネzeroにするにもパーツが足りなさ過ぎてどうにもならなかったりするんですよね。
まぁちょっとずつ集めていこうと思いますけど……
とりあえずはジェネzeroのままでいくのか、型を変えるのか、ジェネクスをやめるか決めようかな、

続きからグダグダ言ってます。

自分的にはやめるのはなしで行こうと思ってます。
限界を感じたり、どうにもならないようだったらやめると思いますけどね。
とりあえずwikiにのってるジェネクスのデッキは【ジェネ帝】、【魚ジェネ】、【ジェネ金華】、【ジェネZERO】、【魔法使い型】みたいなのがあるみたいですね。
3つ目と最後のはなんとなく無の方向で行きますw
トラジェネはジェネ帝に近いデッキでしたかね。
魚ジェネは組んだことはないですけど、多分、爆発力というか展開力というか、成功すれば結構押していけるデッキなのかな?わかんないw
ジェネ帝は以前のトラジェネに帝をもうちょっとたしたりすれば良いのかな?これにするならリリース要員の確保が重要なのかな。ウンディーネで落とす黄泉ガエルが主な要員ですかね。なんだか黄泉除外されると崩れそう。そこはクロソとかで何とか帝召喚したりして無理やり通せばいいのかもね。A・ジェネクス・バードマンも使いやすそうで良いかも。なんとなく安定しそうな型だと思ったりします。
ジェネzeroは今使ってるデッキみたいな感じで行くといいのかな。とあるブログのレシピを参考にさせてもらってます。名前載せていいかわかんないから挙げないでおくけど。このデッキも安定しなさそうで結構安定してます。ウンディーネで黄泉落としてそこから帝につなげたり、水多いからアブソ出しやすかったり、シンクロももちろんできますしね。ディアボある分黒汽車は出しやすいかな。手札によっては1KILLできるってのも良いと思いますしね。
これも弱点は多々あったりしますけどねw次元、カイクウ、ネクバ、Dクロとかがいい例ですかね。特殊召喚封じられてもアウトかなw
サイドに超融合入れれることは利点かも。
wikiには載ってないけども今まででみた中にはディーヴァを入れたデッキなんかもありましたね。あれはシンクロ特化というか多分流れ止まらなければ強いと思いますwグイグイ押していけそう。使ってないから何とも言えないけど、攻められると弱かったりするのかな。

と、まぁグダグダ書いてきましたが結局【ジェネ帝】か【ジェネZERO】かいちおう【ジェネディーヴァ】も候補かな。
この3つの中のどれかにするのがよさそうですね。
ジェネ帝は安定してるけど、負けてる所からの逆転が難しそうってのもあったりね。

って感じで結局【ジェネZERO】になりましたとさw
サイチェンで【ジェネ帝】っぽく回すこともできるから良いかな。
あとはデッキの内容ですかね。
ここで一気に行くと次の書くネタがなくなるという危機が待っているので、また今度ね!

んじゃ、ばぁはーぃ。………ねみぃ

2010-04-03 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アカウント

twitter
・NOIR
Skype
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。