スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やってしまった。

今日は公認大会にサイキックで出るつもりだったんですが、

ま さ か の ね ぼ う

で、出れなかったので近くの非公認行ってきました。
そこはシングルのスイスドローでした。

大会レポは続きから~。。


ってことでレポです。

大会形式:スイスドロー
参加人数:8人(まぁ景品ないし

使用デッキ:サイキック

1戦目 スクラップ ○

相手先行でモン1バック2エンド。ウィッチ月書セットエンド。
ライコウ反転、ウィッチ破壊効果でサイ・ガール。カーガン召喚、効果3枚墓地で攻撃エンド。
サイ・ガール(以下少女)SSメンマスNS、メンマス効果少女リリースサイコ・プリースト(以下坊主)SS、坊主効果ハンド切って少女除外・・・・・・・・etc
でゴヨウ&スタダ並んで御用で攻撃表示のライコウ攻撃で奪う、スタダでカーガン攻撃。サイクロン伏せエンド。
モン1バック1追加エンド。
忘れたけどぐるぐるして鳥修羅出したらスケゴ来てさっきの2体とともにトークン3体削ってエンド。
モン1伏せエンド。
ウィッチNSで殴って上の3体と殴って勝ち、、、だっけ?

2戦目 旋風BF ○

少女&ミラフォ伏せエンド。
シュラNSブラストSS殴ってきたのでミラフォ使う。バック2エンド。
緊テレ発動でメンマス出してさっきの少女使ってぐるぐる1KILL。
ブラフだったのか、攻撃反応だったのか、ゴドバだったりしたのかな?
なんか前のこの人の試合見てるとシロッコ入ってなかったかも、、、?

3戦目 旋風BF ○

この人は普通に旋風でした。
モン1バック3エンド。
寒波からディストラクターで3000払って一掃からの攻撃でブリザだった。んで、エンドディストラ破壊。
ブリザまた立つ。効果なし、攻撃エンド。
忘れたけどどうにかしてサイコ・コマンダーと強化人類サイコ出してサイコで攻撃カルート来てバック2伏せエンド。
バック1追加でエンドだっけ、、、
でこっちのターンで坊主使ったんだっけか、ぐるぐる~でシンクロして攻撃してかちー。

んで優勝できました。

ちょっと曖昧なところがあるんで、つじつま合わないかもだけどだいたいこんな感じです。

シングルとはいえサイキックで優勝できたのはうれしかったかな?
1KILLじゃなくても結構何とかなります。

今回使用したサイキックはこの間載せたデッキレシピを変更してその形にしておきます。

ほんとに出たかった公認には友人がサイキックで出て準優勝でした。
決勝で天使に負けてました。
クリスは無理です(
出る前に1KILLしなくては、、、
月書からのループでもいいけどね。

とりま、こんなところです。

また変更するかも?

2011-02-13 : 遊戯王 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウィッチの効果は任意なので、ライコウに破壊されるとタイミング逃しますよん。
他のが強制なんで忘れがちですが。
2011-02-19 14:11 : シ○ URL : 編集
No title
あ、ほんとですね。
wikiってきました。
次からは気をつけないと、、、
2011-02-19 23:20 : NOIR URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アカウント

twitter
・NOIR
Skype
